参加無料

要事前申込

受付終了

企画展「黄昏の絵画たち」関連イベント「夕日を描こう!クレヨンワークショップ」

【内 容】
クレヨンで思い出の景色を絵にしてみませんか?絵を描くのが苦手な方、初めての方でも大丈夫です。一緒にクレヨン画を楽しみましょう。
【日 時】
9月15日(日)
〔1回目〕10:00~ 〔2回目〕13:30~ (各回約120分)
【会 場】
美術館アートスタジオ
【講 師】
吉田瑠美(クレヨン画家・絵本作家)
【対 象】
5歳以上(各回定員20名)
※ただし小学3年生以下は保護者同伴
20190915_ws02.jpg
《sunset》2018年、クレヨン・板
 

20190915_ws01.jpg
吉田 瑠美

 

【講師プロフィール】
 

吉田 瑠美 (クレヨン画家・絵本作家)


東京都出身、幼少期をニューヨークで過ごす。青山学院女子短期大学芸術学科卒業後、

京都への移住を機に絵をあらためて描き始める。現在は中国武術講師、絵画教室講師

を務める傍ら、作品を発表している。手がけた絵本に「はじめてのほんやさん」

(垣内出版/2018年)、「あめあがりのしゃぼんだま」(福音館書店 ちいさなかがく

のとも6月号/2019年)、動物の家族絵本シリーズ「いつかは ぼくも」「わたしは いつも」

「いつもとなりで」(国土社/2019年)などがある。京都在住。

 
 

■申込方法    ※Eメールのみの受付です。

 件名にイベント名「クレヨンワークショップ」を明記の上、

   ①氏名(ふりがな)・年齢、②郵便番号・住所、③電話番号、

 ④希望回(第2希望まで可)を書き、下記申込先へお申し込み

       ください。


 【申込先】  sam@pref.shimane.lg.jp

 【申込締切】8月28日(水)
     
                ※定員となりましたので、お申込みを締め切りました。(9/11)



 【参加通知】 9月1日(日)までに返信をお送りいたします。
        
        ご応募の際は@pref.shimane.lg.jpを受信できるように設定をお願いいたします。

ーーーーー

  ※お申込多数の場合は抽選となります。

  ※当選者の発表は、参加通知の送付をもってかえさせていただきます。

  ※定員に満たない場合は、締切日以降でもお申込みを受付ける場合がございます。

  ※お客様の個人情報は、当ワークショップの運営以外には利用いたしません。